恋愛をしたくない人

恋愛をしたくない人が急増中って話題がありました。
その気持ち、分かります。
すくなくとも一年くらい前は恋愛というか恋人が欲しいと思っていましたよ。
でも気が付いたらもう何年恋愛をしていないんだって感じです。
恋愛をしなくても生きていけるから今がある。
今は恋愛をしたいということではなく、年齢的に独り身だとまずいから一緒に生活できるパートナーが必要です。
世間的に1人で生きて1人で死ぬのが普通になっていたらそうしますけど、そんなことはないですからね。
今はまだ1人で孤独死を恐れるまでにはなっていませんが笑えない冗談だとは思いますね。
パートナーがいないということは十分考えられる末路ですからね。
今年はなんとかしたいとずっと思っていて今がありますよ・・・。