仕事に対する気力

仕事に対する気力が失われつつあります。
私の職場では2チームあって、別々の仕事をしているんですよ。
同じ部署でも違うんですよ。
私がいる方はとりあえずみんな仲良くしています。
しかしもう片方のチームは仲良くありません。
仕事ってだいたい人間関係が崩れてくると辞めてしまうものですよね。
まさしくそんな感じであちらのチームだけ離職者が多いんです。
やっと入った人も長続きしないことが多くて上司もそこらへんをやきもきしています。
すぐに1人で仕事が出来るわけではないですしね。
でもだからってあちらの不仲が原因で人手不足なのをこちらでカバーをするのに納得がいきません。
上司もあちらの味方発言をしていて物凄く不愉快です。
やる気が失っていくのが毎日わかります。