11月11日は・・・

11月11日はポッキーの日!って、ここ数年で言われていますよね。
あとはもやしの日でもあるようです。
そして韓国では独身の日なんですって。
独身の私としてはそんな日なんていらないと思いますよ。(笑) 
独身者が自分のために大きな買い物をする日でもあり、5分で1600億円も売り上げた大手サイトもあるんですって。
アホかと思ってんですけど、私も今日買い物をしました。
だってポイント倍増なんですもの。(笑)
しかし韓国の郵便事情は最悪ですよ。
ぶんぶん投げまくってまったく大切に扱っていません。
ビルの前に自転車だかバイクだかで乗り付けて、注文者に取りに来てもらうとか日本のサービスを知っている身としては信じられないです。
こんなときに日本で良かったなと思いますね。