途中経過も大切

本を買うときにはすでに読んだ人の感想、レビューを参考にすることがあります。
ただ、自分が心底面白いと思ったものでもすべての人が同じ感想になることはないのと同じように、その逆もあるということは分かっているつもりです。
でもネタバレも含めてこんなところがあって、受け付けない、嫌だったという感想は有難いです。
私自身も残虐なシーンは読みたくありません。
たとえ最後がハッピーエンドだとしても、途中経過も大切です。
物語の重要なネタバレは嫌ですけど事前に知りたいと思います。
まあ、図書館で借りる本であばれ途中で投げ出すこともいいですけどね。
自分で購入する本はできれば気に入って自分で所有していたいと思う本と出合いたいです。