世の中に蔓延る詐欺

世の中に蔓延る詐欺の話題がつきませんね。
まあ、自分には関係ないや・・・と思っている人ほどひっかかるって気もしますがとりあえず今のところ被害なく生きています。
しかし!私が最近よく思う詐欺は、本の表紙と中身が違いすぎる「表紙詐欺」です。
小説ばかり読んでいたので漫画は御無沙汰です。
でも、あ、この表紙の雰囲気がいいな、可愛いなって思うのが多いということに気がつきました。
それなら読んでみたいなって惹かれるんですよ。
それなのに中身のイラストが表紙と全然違うという詐欺は許せません。
話しが面白くないのは、まあ仕方がないですよ。
お話しをつくるのが苦手な人やこちらの感性に合わないことはあるでしょうからね。
でも表紙詐欺は許せません。