気の利かない回答

ハンバーグをふっくらジューシーにするためにゼラチンパウダーを入れるそうです。
ゼラチンパウダーって苦手です。
ダマになっちゃった苦い思い出が忘れられないですよ。
すぐに蒸し焼きするらしいのですが試すかどうかは保留です。(笑)
このハンバーグでレストランで出てくるハンバーグみたい!
というアホな感想を言った女性がいました。
ん?レストラン?ってなりました。
これを作った料理研究家という女性が「専門店みたい?」
と聞いたら、無邪気に 「はい!」と答えました。
その料理研究家の女性は笑顔でしたが内心ではイラッとしていたんだろうなという瞬間でしたね。
テレビを見ていたこちらとしてはすごくしらけてしまいました。
やっぱり試すのは止めようかなと思います。(笑)