受動喫煙は迷惑です

近場でバーベキューをしてきました。
段取りが悪くてフランクフルトはあってもつけるものがないとか、ビールばっかりで子供の飲むものがないとか。
近くに自販機がりましたけどスーパーで安く買えたのにと思うとイマイチでしたね。
でも思っていたよりも楽しかったです。
そして帰宅してみたら、食べてばかりだったので夕飯は食べられそうにありませんでした。
夜になると猛烈にだるくて21時すぎには寝ちゃいました。
朝は4時頃からちょくちょく起きて二度寝三度寝。
なんだか喉が痛い。
たぶんバーベキューをしていたときにまわりの人がタバコを吸っていたからでしょうね。
屋外だしそのときは不快ではなかったけれど受動喫煙てやつですね。
いい思い出はちょっとかげってしまいました。