ゴールデンウィーク突入!

休みだ―!薬剤師の私にとってこんなに長い連休はGWしかない!
なので、海外でも行こうと計画を立てるも、行く相手がいない・・・。
海外の一人旅はできない。言葉がね・・・。
ということで国内旅行することに・・・。
場所は前から気になってた九州に!
福岡しか行ったことない(それも博多のみ)から各県に行きたい。
特に楽しみなのが温泉!
何を隠そう私は無類の温泉好き!!
むしろ今までなぜ九州に行ってなかったんだ・・・。
別府の泥湯が楽しみだ。

それとリアルに移住先も探しに行きます。
いわゆるIターン転職ってやつ。
その土地の薬剤師求人を検索しながらね。
給料相場とか、どんなものなのかなと。

出発は明日と言うのにまだ何も準備してません(笑)
とりあえずご飯食べてから・・・

顔は左右対称ですか?

正面を向いて映った自分の顔を見てみてください。
その顔は左右対称ですか?
美人の定義は左右対称なんだそうですよ。
私は鼻がまっすぐじゃないのでそもそもその定義にはあてはまりません!残念!(笑)
いつだったか気が付いたんですよ。
私の鼻って曲がっているなって。
きっと子供の頃とかぶつけてちょっと曲がっちゃったらそのまま戻らなかったとかのオチじゃないかと思うんです。
それは仕方がないなと今まで生きていました。
最近、あまりコンタクトをしなくなって仕事中も眼鏡を使用していることが多くなりました。
そこで気が付いたのは、かけている眼鏡が曲がっているということです。
眼鏡のフレームが曲がっているのではなく、かけたときに曲がっているんですよ。
鼻の曲がりが原因だからなおすようにしてうるけど、すぐに曲がってしまって困ります。