今日の朝、ニュースを見ていて気になることがありました。
アナウンサーさんの声を普通に聞いていましたが、その人の声が原稿を読む内に少しずつかすれていくんです。
ひとつのニュースが終わるとまた調子は戻ります。
すごく不愉快ということもないのですがニュースの内容よりもそちらが気になり心配になってきます。
ニュースが終わり、天気予報がはじまったんですよ。
そしたらさきほどのアナウンサーさんとは違う、気象予報士の人まで声がガラガラだったんです。
風邪というより花粉の関係でで鼻炎状態なのかもしれません。
人なんですから調子が悪いことなんていくらでもあります。
ただいつもは聞き取りやすいようにと努力をして見せてくれているんでしょうね。