細かいことでも気になることは気になる

どうしても今日の内に受け取りたい荷物があったんです。
配達時間の指定ができないサイトでの注文でした。
宅急便って地域の配達ル-トがあるので、だいたいいつも同じ時間に配達されますよね。
うちは大体14時前後にやってきます。
でも今日は午後に出かける予定が入っています。
問い合わせ番号は知っているので電話してみました。
あまり早く電話をかけても仕事開始時間ではないと、迷惑かなと思い8時過ぎに電話しました。
問い合わせ番号を言うと、電話で受け付けてくれた女性は住所確認をしました。
その際に私に言わせるのではなく、問い合わせ番号の住所と名前を言ったんです。
私は「はい、そうです」と返事をするだけでした。
たまにそう言うところがありますが、それでは受取る本人じゃなくても受け取り出来ちゃいますよね。
私の方に住所を言わせて、問い合わせ番号と一致するのを確認すればいいのになと思いました。
荷物は大切なチケットだったので、細かいことですが少し気になりました。