防犯カメラの必要性

防犯カメラが増えることについての議論がありましたよ。
みなさまなら安全面とプライバシーのどちらに重きを置きますか?
私は防犯カメラが増加することは良いことだと思います。
プライバシーって言ったって、町中で勝手に自分が映っていたとしてもそれを誰かがじーっとみているわけではないんですから気にすることはないと思います。
何かが起きたときに関係者なり警察なりが見るくらいですからね。
犯罪に関わらないかぎりは見られて困ることなんてありません。
防犯カメラが増えているということで犯罪の抑止力になるのが一番です。
ひき逃げ事件なども道路に面したカメラのおかげで車種がわかって犯人逮捕に近づくじゃないですか。
子供の犯罪や通り魔にも役立つから必要だと思います。