カーテン越しに何か

本日はお休みです。
いい天気ですけど暑くてどこも行く気が起きずに掃除をしていました。
するとカーテン越しに何かがいる影が。
そっと見てみたら、Gのつくあいつですよ。
ちょっと暖かくなるとすぐ出てくるのかと脱力しました。
網戸の向こう側で外にいたのすが隙間から入ってこられたらいやなので殺虫剤をおみまいしました。
やつはひっくりかえって絶命しました。
家の外にいる分にはいいけどこれが部屋の中だったかと思うとぞっとします。
そんな今日、ニューヨークの夜行バスでゴキが大量発生したというネットニュースを読んでまた恐ろしくなりました。
バスという密室の中で大量発生なんかされたらどうやって逃げるんだと。
バスを停めて乗客は避難して、ほかのバスで出発したそうです。
そりゃそうですよね。
一匹でもいたらそんなバスには乗りたくないです。
乗車料金は返金されたそうです。
一応、誠意ある対応でよかったですね。