食への欲求

食事のメニューを考えるのも作るのも本当にめんどくさいです。
私自身が食べることが好きならともかく、あまり欲求がないからとくにですよ。
しかも数日前に電子レンジが壊れちゃったんです。
電子レンジがないとほんとうに不便です。
ほとんど毎日のように電子レンジを使っていたって気が付きましたよ。
電子レンジがないと冷凍していたものを解凍ができません。
めんどうだからいいやって解凍もせずにやると失敗することがあります。
以前やったことがある私には分かります。(笑)
だから料理をする数時間前にはお肉だかお魚だかを出さないといけません。
早めに献立を考えておくわけですね
それがまた余計にめんどうですよ。
朝の内に冷蔵庫に入れておけばいいのですが、そんなことが出来ない場合は焦ってしまいます。
料理のレパートリーがないのも問題です。
とりあえずお腹が膨れればいと考えている私にはハードルが高すぎます。